人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年1月の借金の明細

新米アラフォーママ〝えみり〟です。

改めまして新年あけましておめでとうございます。

年末年始はひたすら子育ての合間を見ながら、お金について勉強していました。

豊かに笑顔で子供が生きていけるように、三日坊主でも良い。とブログも節約もポイントサイトもスタートしました。

身近な人には誰にもお伝えしていないこちらのブログですが、正直に自分の状況を書いていこうと思っています。

皆様のお役に立てる記事、また自分が本当に良いと思えるものをご紹介したいと思っています。

ここ10年、借金は200万弱。
少し返してはまた借りて・・・の繰り返しの日々でした。
消費者金融からは借りていませんでしたが、
この10年はクレジット枠の現金化などありとあらゆる手段を探しながら毎月現実から目を背けてきました。

2017年は全てを清算し生まれ変わりたいです。

2017年1月2日時点の私の状況

⚪︎楽天カード
ショッピング  ¥293,136
(12月27日に¥25,131支払い済み)

⚪︎セゾンカード
ショッピング ¥565,963
キャッシング ¥111,053

⚪︎セゾンCSカード 
ショッピング ¥224,637

【合計 ¥1,194,789】

2016年12月にセゾンカードのキャッシングリボを34万円返済しました!ほぼ50万円限度額いっぱいになっていたのですが、意識をお金をポジティブに捉えられるようになってきて返済がスムーズに進むようになってきました。

2016年10月180万円あった借金は
12月の時点でおおよそ150万円まで返済

今日の時点で借金は
¥1,194,789
となりました!

借金返済の秘訣はズバリ〝意識をお金を払っても大丈夫〟に持っていくこと。

2017年は毎日コツコツと節制して全てのリボ払いを返済することが目標です!小銭貯金も始めました!^_^


2017年1月の借金の明細_e0366000_00162934.png

みなさま、一緒に借金完済、節約、貯金、女磨きをがんばりませんか?^^

by akarukusetsuyaku | 2017-01-03 00:10