人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支払い日を恐れない2017年にしたい!毎月4日はセゾンカードの支払い日です

新米アラフォーママ〝えみり〟です。

私にとって毎月4日はセゾンカード・セゾンCSカードの支払い日です。

支払い日を恐れない2017年にしたい!毎月4日はセゾンカードの支払い日です_e0366000_04360694.png

1月4日の支払い金額は
セゾンカード136,596円
(20,000円のリボ払い分は繰り上げ返済したのです)

支払い日を恐れない2017年にしたい!毎月4日はセゾンカードの支払い日です_e0366000_08241552.png

そしてセゾンCSカード25324円
支払い日を恐れない2017年にしたい!毎月4日はセゾンカードの支払い日です_e0366000_08275382.png
です。
1月3日は1万1千円の繰り上げ返済をしてきました。

借金総額がなんと100万円に近づいてきました。

でもここからなんです。
ここからいつも逆戻りしてたくさんのお金を借りてしまったりショッピングをしてしまうんです。

お金とダイエットは似ていて
リバウンドがあります。

今年は完全に返済し、さらに3つの目的のために〝貯める〟ことを始めたいです。

1・引越し
2・車の買い替え
3・将来のためのちょき

クレジットカードをついつい使いすぎ
支払い日は
どうやってお金を工面しようか
毎月4日の最大のテーマとなっていました。

今回の支払いは滞らずに出来るのですが
しかーし来月2月4日の支払いが
計算したところ27〜28万円ほどで
リボ払いへの変更にするか既に悩んでいたりします。

また3月は税金もありますよね(*´Д`*)
確定申告の準備も始めていきたいと思います!

お金を返せる返せないというのは
気持ちの面が大切だと思います。

先の心配をしても仕方ありませんが
恐れずにお金と向き合いあっていきたいです。

支払えたとしてもこれからひと月どうしようかと頭を抱えながら過ごしてきた日々に終わりを告げたいです。

2017年はそれよりもお金を殖やすことに意識を向けます001.gif

習慣を変えて何よりも大切な我が子と楽しい経験をたくさんプレゼントしていきたいです^^



by akarukusetsuyaku | 2017-01-04 07:57 | 日々のこと